温泉むすめの浮乃ちゃん、観光大使になる

 当館が率先して取り組んで参りました、温泉むすめ「はわい浮乃」プロジェクトは、現地展開開始から半年が経過しました。

 これまでの活動と、今後への期待から、湯梨浜町より「湯梨浜観光大使」に委嘱頂けることとなり、就任式が開催されました。

©ONSEN MUSUME PROJECT
©ONSEN MUSUME PROJECT

 ツイッターで事前に行ったアンケートの結果では、二十数名がご参加とのことでした。

 ツイッターをご覧になっていない方もいらっしゃるでしょうから、三十数名のご参加を想定しつつ、スペースの許す限り、六十脚の椅子を並べておりましたが、ファンの皆様がどんどん集まってこられ、開式直前には椅子が足らなくなりました。

 最終的には十脚程度追加しましたので、七十名を超えていたことになります。嬉しい誤算です。

 

浮乃ちゃんパネルに加えて、他温泉地からも駆けつけてくれました。

式はつつがなく進行しました。
町長さんも参加者の多さには驚いておられた様子。

 

式典中に、サプライズで「はわい浮乃」から「はわい東郷浮乃」に苗字を変更させていただくことを発表しました。

観光大使として、はわい温泉、東郷温泉を中心に、湯梨浜町全体の活性化に取り組んでいくためです。

おおむね、好意的な反応をいただき、安心しております。

 

>>はわい東郷浮乃、温泉むすめ公式サイト

 

因みに私は、温泉むすめの概要や、浮乃ちゃんのこれまでの活動をスライドを用いて発表したり、名称変更を発表したりで、なかなか写真を撮ることができなかったので、本記事の写真も少な目になっております。

就任式後には、東郷温泉の龍鳳閣さんの描き下ろしもお披露目されました。
東郷温泉初のコラボ施設となります。

湯梨浜観光大使として、地域をますます盛り上げていきたいと思っております。
皆様、ぜひともよろしくお願い申し上げます。

 

式後、この日から発売の新グッズを会場で販売しました。

お越しの皆様には、物販コーナー設置の為、椅子の片付けなどにご協力いただき、ありがとうございました。

積んだ椅子を境に、前ではパネル撮影会、後ろで物販と、うまく分かれることができました。

皆様の方が慣れておられますし、洒落のつもりで用意した「最後尾札」が絶大な威力を発揮し、大変スムーズに販売を行うことができました。

 

会場では、そこここでファン同士の交流が行われ、皆さんが楽しそうにしておられるのを見ながら、結局これが一番の醍醐味だったのかなと思いました。

そういった機会を設けることができて、良かったです。

 

それでは、また、湯梨浜町でお待ちしております。