ヘアドネーション

私事ですが、ヘアドネーションしました。

 

発端は、新型コロナが発生する前、当館でビートルズカバーのコンサート開催を企画しており、日程も決まっていたので、そこに合わせてマッシュルームカットにしようと、伸ばし始めたことでした。

その後、新型コロナが発生し、コンサートも発表前に中止。接触をさけることが推奨されていましたし、すっかり引きこもり生活になってしまったことで、切るタイミングを逸してしまいました。

そこで、どうせなら寄付できるまで頑張るかと思ったのです。

 

そろそろと思っていたところ、大学時代の友人の娘さんがヘアドネーションを行ったということで、詳細を聞いて私も実行することにしました。

 

ジャーダックという団体に送ったとのことで、私もそうすることに。

JHD&Cのウェブサイトを見て、近場の賛同サロンの中から、ネット予約できる「おしゃれハウス姫」さんでカットしてもらいました。

私はもちろん初めてのことですが、スタイリストさんは手慣れたもので、サクサクと結んでこの状態に。

ザクザクと切って、送れる状態にしてくださいました。

WEBサイトに記載の手順通りに、レターパックで発送。

 

拍子抜けするぐらい簡単に、あっけなく済んでしまいました。

私はもう、二度目は無理だと思いますが、我こそはと思う方は、ぜひチャレンジを。