ビートルズ記念日

ビートルズの初来日を記念して、6月29日は「ビートルズの日」あるいは「ビートルズ記念日」だそうです。

もちろん、私は生まれておりませんが、当時高校生の女将(母)は、テレビ放映を見ていたそうです。

当館でも、ビートルズの日を記念して、ギター(リッケンバッカー325)とアンプ(ローランドJC-77)が壊れていないかの確認をしておきました。

壊れておらず、ちゃんと鳴りました。安堵。

 

素敵なダンスI'm Happy Just to Dance with You のイントロのさわりです。

これ以降のカッティングは、私には無理です。

ジョン・レノンのあのリズム感ってなんなんですかね。

技術的な難易度ともちょっと違う感じで「とても難しい」です。