高速周遊パスのGoTo割引はお得?

当館に直接ご予約いただき「STAY NAVI」にてGoToトラベルクーポンを発行したお客様は、高速周遊パスをGoTo割引でご購入いただけるようになります。

それについては、こちらに詳しく書いておりますので、ご参照ください。

 

当館では、11月12日現在、5組のお客様にこの割引制度をご利用いただきました。

高速周遊パスを割引で購入した方がお得になるの?

これは「場合によるので、計算して比較してください」ということになってしまいます。

 

鳥取県内では、山陰道の鳥取米子間、鳥取道の佐用鳥取間が無料ですので、ルートによっては高速代が安く済みますし、無料区間のみとなる場合もございます。
よって、「割引の周遊パスの方が高くなる」場合もあり得るのです。

 

ただし、「地域共通クーポンは宿泊代と高速周遊パス代を合計した金額の15%」となりますので、それも考慮する必要があります。

 

たとえば

 

広島市から普通車でお越しの場合

周遊パスの場合:中国乗り放題プラン9,300円が割引で6,045円に。地域共通クーポン付き。

周遊パスじゃない場合:広島IC~米子西IC往復7,420円

 

余裕で周遊パスの方が安いですね。

しかも地域共通クーポン付き(宿泊代との合算になるので、端数により宿泊代だけの場合より1枚か2枚増える)。

 

直行直帰ではない場合は、さらに差が出るでしょう。

 

逆に岡山や兵庫から直行直帰といった場合には、周遊パスの方が高くなりそうです。

 

損しないように、よくよくご検討いただければと思います。