奇遇

クラウドファンディング https://camp-fire.jp/projects/view/269261 の件で、産経新聞さんの取材を受けました。

 

そもそものきっかけについて、学生時代にバイトしていたレストランのシェフがレシピ本を出版するにあたり、クラウドファンディングで支援を募っていたのでとお話ししていたところ、記者さんが「もしかして、亀のカレーの方ですか?取材したことがありますよ」と。

前任地の神戸時代に取材されたそうです。

 

ググってみたところ、ありました。

https://www.sankei.com/west/news/160929/wst1609290002-n1.html

 

記者さんも沢山いらっしゃる中で、そんな偶然ってあるものなんだなと、驚きました。

 

本山さんは、今でも世界の料理をレトルトにして販売されています。

https://www.palermo.jp/

 

このところテレビ出演もされているようで、ご覧になられた方も多いのではないでしょうか。

本山さんのところも、商品を卸していた博物館やお土産屋さんがコロナの影響で軒並み休業となり、大変だそうです。

よろしければ上記ウェブサイトから、各国の料理をご購入いただければと思います。

 

因みに、産経さんの記事は、ウェブ版と関西の夕刊に掲載予定だそうです。