LET IT BOO

ビートルズ好きで、グッズを展示し、BGMでも流していることは、色んなところで宣伝しておりますが、「ハワイ」なのでたまにはハワイアンも流したいなと思い、ハワイアンでビートルズをカバーしているようなものが無いかなと探してみたところ、発見したのがこちら。

ドリフターズの「雷様」でおなじみの高木ブーさんがビートルズをカバーしたアルバム、その名も「LET IT BOO」!

 

実は、当館はドリフターズの皆様にご宿泊いただいたことがございまして、「ビートルズ」「ハワイ」「ドリフターズ」という三拍子そろった、当館にとっては完璧なアルバムなのです。

検索で見つけた時には声が出ました。

 

「全員集合」などのコントの方が有名なドリフターズですが、元々はミュージシャンであり、ビートルズの武道館公演では前座をつとめられたことも、ビートルズファンにはよく知られています。

高木ブーさんは、ハワイアンから始まり、様々なジャンルのバンドで演奏してこられ、ドリフターズの活動が落ち着いたころから再びハワイアン、ウクレレ演奏に活動の中心を移されています。

 

「LET IT BOO」は、そんなブーさんがウクレレを弾きながら、意外な美声でビートルズナンバーを歌い上げる、ほのぼのとしたアルバムです。
曲の良さと歌声が絶妙にシンクロするアレンジとバンドアンサンブルが秀逸。

最後の「LET IT BE」は、ブーさんの優しい歌い方が、この名曲の世界観、慈愛と許容がしみじみと伝わってきて、胸が熱くなりました。

 

ロビーで流しますので、聴きたい方はリクエストしてください。

 

日帰り入浴からご宿泊まで、ご予約ご来館をお待ちしております。