鳥取和牛について

当、旅館水郷でお出ししている鳥取和牛についてご説明申し上げます。

鳥取和牛販売指定店です

和牛には全て「個体識別番号」が割り当てられ、どこで生まれてどこで育ち、食肉となったかが全て辿れるようになっています。

当館でお出しする全ての和牛肉も、個体識別番号により、鳥取和牛であることが証明できます。

仕入れから販売までは記録され、数年保存しています。

それらの管理、販売を適正に行っている店舗として、鳥取県牛肉販売協議会より「鳥取販売指定店」及び「鳥取和牛オレイン55販売指定店」に認定されました。

鳥取和牛の陶板焼

当、旅館水郷では、主に陶板焼で提供させていただいております。

部位は、基本的に肩ロースです(仕入れの都合で他部位になる場合もございます)。

旨味と柔らかさのバランスがとれていて、比較的リーズナブルに「鳥取和牛らしさ」を味わえるということで、お肉屋さんと相談して決めました。

一人前は約100グラムです。

 

色々と試しましたが、「陶板焼を付けダレでお召し上がりいただく」方法に落ち着きました。

鳥取和牛をお召し上がりいただける宿泊プラン

通年プランとして

「鳥取和牛の陶板焼プラン」

「鳥取和牛とアワビでまんぞくプラン」

をご用意しております。

 

冬季限定で

「姿ガニと鳥取和牛」のプランもございます。

こちらは、ゆでたカニ一枚と、鳥取和牛の陶板焼を両方楽しめる、お得なプランとなっております。

 

「鳥取和牛の陶板焼」を単品でご注文いただくこともできます。

価格は2,800円(消費税込)です。

鳥取和牛が付かないプランのお客様、もう一人前食べたいというお客様、ぜひどうぞ。

なお、単品の注文は前日までにお願いします。

 

詳細・料金のご確認、ご予約はこちらから

鳥取和牛オレイン55

鳥取和牛の中でも、脂肪中にオレイン酸を55%以上含有しているなど、規定をクリアしたものが「オレイン55」です。

ご予約でご用意することができますので、ご希望の方はお気軽にお問合せください。