旧友再会

神戸在住時に知り合った友人が、鳥取であるライブでベースを弾くというので、足を運びました。

鳥取に帰ってきてからは、ライブハウスに行くこともなくなっていたので、10年以上ぶりです。

鳥取市のカレー屋さん

足を運んだイベントは、鳥取市にあるカレー屋さん「アジパイ」さんの周年パーティー。

お店のフェイスブックページはこちら

 

11周年だそうです。おめでとうございます。

鳥取市のライブハウス

会場は鳥取市にあるライブハウス「ストロベリーフィールズ」さん。

お店のフェイスブックページはこちら

 

ライブを楽しむ

所用を済ませてから向かいましたから、途中からの参加となりました。

ついてすぐに、食事中の旧友と再会。

アジパイさんのカレーなどが提供されていました。

 

しばらくすると、「Long Tall Sally」さんの演奏が始まりました。

この日の会場「ストロベリーフィールズ」を運営されている方のバンドだそうです。

しっかりとした演奏力で会場も盛り上がりました。

 

幕間にはDJ MIMUさんがグッドミュージックを流してくれます

 

次は「杉瀬陽子」さん。

ピアノ弾き語り。綺麗な声で歌がとても上手で癒されました。

 

そしていよいよ、友人が参加しているバンド、清水アツシさん率いる「THE NICE」の登場です。

この時ばかりは最前列にて写真を撮らせてもらいました。

 

やっぱり、友人が参加しているだけあって「趣味が合う」音楽でした。

ベースはヘフナー、ドラムスはイスが高いリンゴスタイル、ビートルズ好きはニヤニヤしてしまいますね。

 

トリは「マッカーサーアコンチ」。

ボーカルのアチャコさんは「鹿野温泉病院で生まれた」とMCで仰っていました。

この日のベースの方も米子の高校だったそうです。

 

会場はトリにふさわしく大盛り上がり。

さすがの演奏でした。

 

終演後は、友人と少し話して、打上にも誘われましたが仕事も気にかかるので、会場をあとにしました。

 

旧友と再会し、ライブを楽しめたことも良かったですが、マッカーサーアコンチのアチャコさんがMCでしきりにおっしゃっていた「カルチャー」があること、それを残していくことの大切さをあらためて実感できたのがこの日最大の収穫でした。

 

皆さんに倣って、私も頑張ります。