オーディオの構成

連休中は多くのお客様にご利用頂き、ありがとうございました。

お客様にご質問いただいたので、あらためて当館のオーディオ構成をご紹介します。

アンプ

エレキットさんのTU-870を使っています。

真空管は、ラファイエットby東芝が刺さっています。

出力2w+2wですが、意外とパワフルです。

 

CDなどのデジタル音源でも、不思議とアナログっぽい音になります。

小さい真空管で、熱量が少ないので、BGMで鳴らしっぱなしでも耐えられます。

スピーカー

このところビクターのSX-3Ⅱを使っています。

やわらかで、少し奥で鳴っているように聞こえるところが、BGMには適しています。

ビートルズは、JBLのA820よりこちらの方が断然良いです。

 

サランネットではなく、パンチングメタルなのも安心です。

CDプレーヤー

パイオニアのFD-J7です。

CDプレーヤーは稼働時間が長いので、どうしても消耗品となってしまうところがあります。

レコードプレーヤー

DENONのDP-300Fです。

カートリッジはオルトフォンのオメガに変えてあります。

レコードをかけている時、付きっ切りというわけにはいかないので、フルオートを選びました。

お詳しい方には高価なシステムではないことがお分かりかと思いますが、なかなか侮れない音が鳴ります。

 

連休が終わり、夏休みまでは閑散期となりますので、落ち着いてじっくりと音楽をお楽しみいただけます。

ビートルズを中心に、リクエストにも応じられますので、ぜひお気軽にお声かけください。

 

お客様のお越しをお待ちしております。