ガイナーレ鳥取の応援に

先日開幕した明治安田生命J3リーグ、私ども旅館水郷も応援している地元のガイナーレ鳥取は、アウェイで白星スタートとなりました。

昨日、待ちに待ったホーム開幕戦にお邪魔してきました。

対戦相手は、ギラヴァンツ北九州さんでした。昨年の成績はふるいませんでしたが、J2経験組でJ3の中では資金力もある強豪です。

 

天候がめまぐるしく変わる中での試合となりました。

お互い、一進一退の攻防でしたが、後半ワンチャンスをものにされ、鳥取側に動揺が見られる中で、追加点を決められ、そのまま試合終了。

 

鳥取0-2北九州

ガイナーレ鳥取はホーム開幕戦で白星をあげることができませんでした。

試合終盤にはあられが降り、ピッチを白く染めるほどでしたが、ガイナーレ鳥取の選手達は1点でも返そうと必死のプレーを繰り広げました。

ゴール裏の皆さんも、それに応えてボルテージが上がります。

 

試合後のあいさつに訪れた選手達に、サポーターは温かい拍手を送っていました。

2点を取られたあと、逆転を狙って投入されたユリ選手でしたが、怪我により数分で交代を余儀なくされました。

交代後はずっと顔を覆ったままで、動揺を隠し切れない様子でした。

プロサッカー選手として、色々なものを背負って日本にやってきたのだと思います。
いきなりの試練となりますが、めげずに頑張ってほしいです。

サポーターはあなたの活躍する日をあきらめずに待っています!

 

YURI! Você consegue!

私ども旅館水郷では、アウェイサポータの皆様も大歓迎です。

はわい温泉は、鳥取と米子の中間地点にあり、試合観戦と観光をあわせて行うには最適です。

ぜひ、足をお運びください。

 

3月31日、チュウブ野人スタジアムで試合を行うカターレ富山の皆様

4月14日、とりぎんバードスタジアムで試合を行う藤枝MYFCの皆様

お待ちしております