スピーカーのアップグレード

ロビーのスピーカーを入れ替えました

JBLのA820ですが、エッジと内部配線が交換されています。

内部配線は純正より良いものに、エッジはゴムに。

ネット上の情報では、純正のエッジは耐久性に不安がありそうなので、交換されたのだと思います。

 

さっそくつないで音を出してみました。

躍動感のある豊かな低音と、余韻のある中音といった感じです。

 

ネット上の情報では、低音が出ないというものがありましたが、全然そんなことはありません。

配線とエッジを交換している効果かもしれませんが。

 

とりあえずコンクリートブロックの上に置いているのですが、低音がしまらないので、置き方を考えなければなりません。

 

レコードも良い音で鳴らしてくれます。

さすがはJBLです。

 

レコードプレーヤーのカートリッジも新しいものに交換しました

低価格ですが評価の高い、オルトフォンのオメガです。

再生時間が長く、針交換の頻度も高くなるので、リーズナブルなものを選びました。

 

またレコードを聴く会をやりたいですね。