ガイナーレ鳥取

弊社もサポートコーポレーションの末席に参加させていただいております、サッカーJ3のガイナーレ鳥取ホームゲームを観戦してきました。

 

この試合は、2位の鹿児島ユナイテッドさんを迎えての大一番です。

J3は上位2チームがJ2へ自動昇格となります。

ガイナーレはこの試合前の段階で6位でしたが、2位の鹿児島さんを直接叩くことができれば、まだ2位以内の可能性が残るという状況でした。

試合前には、鳥取の老舗イタリア料理店ペペネーロさんのパスタをいただきました。

 

全体を見渡したいので、いつもはメインスタンドの上段で観戦しますが、大一番のこの試合、サッカーの競技性を楽しむよりもサポーターとして選手の後押しをしなければということで、サポーター仲間と前の席で応援しました。

結果は、予想外の大勝となりました。

 

前半で4-1、後半早々に5-1となり、試合が決まってしまいましたが、勝っているガイナーレも、敗色濃厚な鹿児島さんも、試合終了までもう1点を取ろうと走り続け、サポーターもそれを後押しし続けた、美しい試合だったと思います。

 

これで大逆転昇格の可能性が残りましたが、次の試合は首位を独走するFC琉球さんをホームに迎えての、またもや大一番です。

土曜ナイターということで、私は現地にいけませんが、なんとか勝利を手にして、歓喜の冬につなげてほしいです。

私ども、はわい温泉旅館水郷からとりぎんバードスタジアムまでは、車で約1時間です。

ガイナーレ鳥取の本拠地、米子のチュウブ野人スタジアムとの中間点となります。

アウェイサポーターの皆様も大歓迎ですので、ぜひご検討ください。