嵐の前に

明後日、日曜日には毎年恒例のくらよし女子駅伝と日本海駅伝が予定されていたため、明日は選手や応援の皆様のご予約で満室になっていましたが、台風の影響で大会が中止となり、一気に閑になってしまいました

 

こればかりはどうしようもないので、仕込みに費やすつもりであった時間を使って、「湯梨浜まちゼミ」で行う予定のレコードとCDの聴き比べをやってみました

スタジオ録音に注力するようになってきたリボルバー以降が良いかなと思い、そのリボルバーとホワイトアルバム、アビー・ロードをざっくりと聴き比べてみました

 

これはもう、好みの問題ですね(身も蓋もない)

私はレコードの方が好みですが、CDの方がすっきりしていて良いという方もあるかと思います

 

音楽は自分の好みで楽しむもので、優劣を争うものではありませんから、好きな方で良いというのが私の意見です

 

気になる方は、ぜひ「まちゼミ」にご参加ください

10月5日現在では、10月19日、24日、11月11日ともに空きがあります

当館の講座以外にも、魅力的な講座がたくさんあります