大人のナイトウォーク、初開催

大人のナイトウォークとは

湯梨浜町商工会観光部会主催で今回初開催の「大人のナイトウォーク」

ウォーキングというよりは「散歩しながら飲み食い」といった感じで、地元を散策しながら、途中のチェックポイント(飲食店)で一杯飲み、ゴール地点(飲食店)で懇親会という流れです。

 

湯梨浜町商工会館に18時集合、参加者は約30名でした。

準備運動後、湯梨浜町特産の梅を漬け込んだ「梅酒」か「梅酢ドリンク」で乾杯。

ゴールのさくら工芸品工房を目指して歩きます。

第一チェックポイント

松崎駅前のスナック「菜の花」さんが最初のチェックポイント。

ここで少し足を休めます。

おつまみとワインをいただきました。

第二チェックポイント

メキシコ料理と音楽のお店「タイニーキッチン スムース」さんが2つ目のチェックポイント。

コロナビールをいただきました。

ゴールを目指して歩く

通ったことのない道を歩きます

暗くなってきました

松崎神社前。

もう、手持ち撮影ではブレてしまいます。

ゴールはもうすぐそこ。

日は落ちて残照が美しい時間です。

ゴール、そして懇親会

ゴールは「さくら工芸品工房」。

1階にある「カフェ アチェリーノ」さんで懇親会です。

私は最初のグループで歩いたので、後のグループが到着するのを待っていました。

最初のお料理。

このあと、ピザやパスタなども出ましたが、撮影しておりません・・・。

湯梨浜町が誇る地酒、山陰東郷さんの試飲も。

-5度の強力が意外な美味しさでした。

玄関前では、「レポ」さんのキッチンカーでソフトドリンク各種。

この日は午前中から久しぶりの本格的な雨になり、開催時までに止むのか心配でしたが、夕方には見事に止みました。

 

車移動では見過ごしてしまう景色に出会うことができ、地元の良さを改めて知りました。

参加者の皆さんとも色々なお話ができ、貴重な時間となりました。

 

初めての開催ということで、手探りなところがありましたが、参加者の皆様にも好評ということですから、次回はもっと良い事業にできたらと思います。